ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  1. 紀要論文
  2. 大分県立芸術文化短期大学研究紀要
  1. 紀要論文
  2. 大分県立芸術文化短期大学研究紀要
  3. 第62巻

関係人口の創出に向けた物語マーケティングの活用に関する一考察 中津市本耶馬渓地域における観光体験プログラム「やばはく」の事例を中心に

https://geitan.repo.nii.ac.jp/records/2000075
https://geitan.repo.nii.ac.jp/records/2000075
089a1797-ecb3-4470-93e5-0496c065d94a
名前 / ファイル ライセンス アクション
62(93-102).pdf 62(93-102).pdf (1.6 MB)
Item type 紀要論文(ELS)_JAIRO Cloud(WEKO3)対応_c77b0cc6(1)
公開日 2025-04-01
タイトル
タイトル 関係人口の創出に向けた物語マーケティングの活用に関する一考察 中津市本耶馬渓地域における観光体験プログラム「やばはく」の事例を中心に
言語 ja
タイトル
タイトル A study on the use of narrative marketing to create a related population
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者名(日) 秋庭, 淳志

× 秋庭, 淳志

ja 秋庭, 淳志
ISNI

ja-Kana アキバ, アツシ

en Akiba, Atsushi


Search repository
著者名(英) 秋庭, 淳志

× 秋庭, 淳志

ja 秋庭, 淳志
ISNI

ja-Kana アキバ, アツシ

en Akiba, Atsushi

Search repository
抄録(日)
内容記述タイプ Abstract
内容記述 交流人口の増加などを目的に日本の各地域では、多種多様な地域イベントが開催されている。地域イベントは開催期間が限られているものの、地域に足を運ぶきっかけとなり、地域内での消費を促す効果がある他、関係人口などの増加につながる可能性もある。一方で、地域イベントなどが、関係人口の創出に容易につながるとは言い難い側面もある。しかしながら、地域イベントは参加のハードルが低く、地域の担い手候補となる地域外の人材と最初の接点を作る上で重要なコンテンツといえる。そのため、本論文では、地域の担い手「関係人口」の創出につなげるためには、地域でどのようにコンテンツづくりを行う必要があるか、物語マーケティング1に着目しつつ考察している。中津市本耶馬渓地域における観光体験プログラム「やばはく」の事例を交えながら、関係人口の創出に向けて物語マーケティングを実践する際の要諦などを明らかにすることが本論文の目的となる。
言語 ja
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10434445
雑誌書誌ID
関連タイプ isVersionOf
識別子タイプ ISSN
関連識別子 1346-6437
言語 ja
関連名称 --
書誌情報 ja : 大分県立芸術文化短期大学研究紀要

巻 62, 号 --, p. 93-102, ページ数 10, 発行日 2025-03-18
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-03-28 05:05:54.104657
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3